もつ鍋



新鮮な国産牛のもつ4種(小腸・センマイ・赤センマイ・ハツ)と
キャベツ、ニラ、ニンニクスライスを鶏ガラベースのスープで炊いて
酢醤油につけて食べていただく水炊き風のもつ鍋。

こだわりの自家製酢醤油にはお好みで柚子胡椒や赤唐辛子を入れてもOK。
ここでポイント
よく「ポン酢」と間違えられますが、柑橘類は使用しておりませんので「酢醤油」なのです。

鍋の上に乗っている白いものは餃子の皮

お鍋が煮立ってきたらスタッフが混ぜに参ります。

混ぜ込んだ餃子の皮はトロッとしてこれまた美味。

あっさりしたお鍋ですので、お一人様でも2人前、3人前と
たくさん食べられるお客様も多くいらっしゃいます。

また、幅広い年齢層のお客様にご好評頂いております。

鍋の締めにはちゃんぽんめん

スープがなくなるまで煮ていき、仕上げに白ごまを入れます。

具材の旨味が凝縮された美味しいスープを吸っためんに
白ごまが絡んでなんとも言えない仕上がりに…

美味しいスープを最後の一滴まで無駄にせず食べていただけます。

焼きギョーザなど一品ものもおすすめ。
焼きギョーザはTV「はなまるマーケット」のおめざとしても紹介されました。

博多にお越しの際は、是非もつ幸のもつ鍋を味わいにいらしてください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


スポンサーサイト
プロフィール

motsukou

Author:motsukou
1978年創業のもつ鍋専門店「もつ幸(もつこう)」
こちらでは、もつ幸スタッフが最新情報をお届け致します。
特別営業日、臨時休業日、営業時間の変更などのお知らせもございますのでご来店の前にチェックして下さい。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ